~旅は推し活~ ブログ

推し活!ソロ活

浜松推し活 2日目 2

ゆっくり歩いて20分ほどだったかな?

松八幡宮に到着

隠れた雲立楠を見て、こんな小さな穴に?????

実際はただの伝承なのかな??と思ったど、紀行で当時はもっと大きな祠だったと言ってたので時代と共に形を変えたのかも。

ここでも紫色の台紙の御朱印をいただいて、ぐるっと引き返して浜松城へ。。

結構歩いた・・・

時間にすると9:30くらいだったかな?すでにお城に入る行列できてる💦

15分くらい並んだかな?

でもお城の中も人だらけで…

甲冑が好きです💛

とりあえず天守閣へつながる階段が空いていたので、先に天守閣へ~~

眺めがいいね~~。とても気分がいい♪

天井は??何も説明がなかったけど、これは創作かな?当時のものではない気がする。

 

さてはて、下の階は空いたかな?と思ったらさっきより混んでる…

浜松城印欲しかったけど、SHOPも大行列で後ろに予定がある私には並ぶ時間的余裕はなかった。。残念。また来ます!

 

お城を出て、家康像にご挨拶

 

ホテルのチェックアウトの時間が迫っているのでここで終了~~