~旅は推し活~ ブログ

推し活!ソロ活

静岡 静岡浅間神社

さてさて、大河ドラマ館を出たら静岡浅間神社をお参り。

七福神巡り的なもので全部で7か所の神社を回る~~

途中しっかり山登り的な大階段。高所恐怖所の私は結構尻込み・・・

とにかくよく歩く静岡旅~~

 

境内の中に古墳を発見!さすがに中には入れなかったけど・・・

いつの時代のどういったものなのかじっくり説明を読みたかったけど、とにかく蚊がすごくて写真を撮ってすぐ退散(笑)

 

とりあえずぐるっと回って御朱印を全部もらって、ベンチに腰掛けて休憩。。

歩く歩く。足も朝だというのにもうジンジンしてる。

境内内で七五三をしている方を3組ほど見かけた。

6月だよ?!なぜ今七五三??子供ちゃんも汗ばんでて・・・着物だから余計に暑いよね?!まっ、家族の都合なんだろうけど。。おめでとう!